インフォメーション

メンバー紹介

メンバー 自己紹介

リーダー

誰が呼び始めたのか、気付いたらリーダーに^^; 
仮設住宅で日々頑張っていらっしゃる皆さんのニーズに沿った、また関係した人全員が元気になる支援をさせて頂けるよう、本業以上に頑張ります!
皆様、応援よろしくお願いいたします。

料理長

気仙沼出身の竜ちゃん。自由が丘 間(あわい)の料理長。
自身の家族も被災し、気仙沼公園地区の仮設住宅で生活している。
津波被害にあった知人、縁者の協力を得て、地域の復興に向けた活動のお手伝いと不足物資調達の支援を行っています。

Uちゃん 宮城県北在住

皆様、いつも温かいご支援を頂きありがとうございます。
「Amazon ほしい物リスト南三陸復興支援チームワンネス」を管理しており、ご支援頂いた品々は私が責任を持って被災地のお宅にお届けしています。
被災した方々と、支援を考えている方々との橋渡しが出来れば幸いです。

Tomoちゃん 気仙沼在住

皆様、いつも温かいご支援を頂きありがとうございます。
「Amazon ほしい物リスト気仙沼復興支援チームワンネス」を管理しており、ご支援頂いた品々は私が責任を持って仮設住宅のお宅にお届けしています。
お届けしたお宅の様子はAmazon「被災地からのメッセージ」に載せています。こちらも是非ご覧ください。

Makiちゃん 気仙沼在住

いつも温かいご支援を頂きありがとうございます。震災を乗り越え、晴れて結婚しました?
幸い仮設住宅への入居もきまり、いよいよ新婚生活がスタートします。

家族との絆、目に見えないご縁に支えられての1年でした。

皆さんのお役にたてるよう、これからも頑張りますので宜しくお願いします。

SANA

自由が丘人気居酒屋 てっぺん の店長。家族思いで、子供大好き!
第5回炊き出しでは料理長の特命を受け、急きょ参加。津山の避難所の同窓会での炊き出しと、近隣仮設住宅への配達を決行。 西戸の仮設住宅と横山の集会所では元気な子供たちとキャッチボール、三輪車を使ったミニレースなどもできて、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。

Kaoruちゃん

第5回炊き出しでは料理長の特命を受け、急きょ参加。津山の避難所の同窓会での炊き出しと、近隣仮設住宅への配達を決行。 持参したエプロンは「可愛い?」「どこで買えるの??」と同窓会に集まった方たちの間で大評判!世界に1枚だけ、Kaoruちゃんの作品です。
「デザイン:Kaoruちゃん」で縫製の自立支援してもらえないかとの声も…今後の展開が楽しみです。

グレタケさん 「南三陸町からの手紙」校正担当

急遽、メンバーのFacebookの呼びかけに呼応してくれたグレタケさん。もの凄いスピードで校正していく。
出版まで紆余曲折いろいろありましたが、東日本大震災一周年までの出版したいとの皆の希望が叶いました。

Erie 「南三陸町からの手紙」編集担当 宮城県出身

Uちゃんの中学校時代からの友人。着実に確実に物事を進めていく、しっかり姉御。
Uちゃんから紹介頂き、リーダー、水道橋に走る。なぜ水道橋??
このErieとHito絵ちゃんとの出会いから、「南三陸町からの手紙」プロジェクトは一気に動き始めました。限られた予算内での渾身の装丁、是非お手にとって頂けたら幸いです。

Hito絵ちゃん 「南三陸町からの手紙」編集担当 青森県在住

Erieの元同僚。「南三陸町からの手紙」プロジェクトを通じ、奇跡的に出会うことが出来ました。
一見クールな出版業界の職人。実は洒落の効いた趣味人。しかしチームメンバーが彼女をよく知る前、まさに「南三陸町からの手紙」が上梓されるタイミングで実家の青森にUターンしました。
限られた予算内での渾身の装丁、是非お手にとって頂けたら幸いです。

陽子さん


一見華奢。しかし中身はバリバリ体育会系の頼もしい姐御です。
冬の寒さも、夏の暑さもなんのその。陽子さんの辞書のNOという単語はありません。

事務局

皆様、いつもご支援を頂きありがとうございます。
チームワンネスのボランティア活動に参加してみたい!
そんな方がいらしたら、是非問い合わせフォーム<Contact Us>でご連絡ください。

inserted by FC2 system