Information

第7回 炊き出し 気仙沼小学校及び公園仮設住宅 2012年2月12日

2月12日(日)気仙沼小学校にて行われた被災地応援イベント「佐藤琢磨と遊ぼうin気仙沼」にジョイントする形で、チームワンネス気仙沼では、イベントに参加された子供たちとご父兄に、また気仙沼小学校に隣接する気仙沼公園仮設住宅の皆さんに、温かいつきたてお餅入りのお汁粉を提供させて頂きました。
当日午前中はあいにくの雪模様で、気温も低く出足が危ぶまれましたが、昼前から雪もやんで晴れ間がひろがりました
レースドライバーの佐藤琢磨さんや地元出身タレントのマギー審司さんのイベントには200名近い参加者があり、また同小学校の校庭では地元町内会の凧揚げ大会もあり、こちらも200名を超える人々が参加する盛大な催しになりました。隣接する仮設住宅の皆さんにも200食以上お配りでき、大変好評を頂きました。最終的には600食近いお汁粉を提供することができ、イベントも大盛況でたくさんの子どもたちの笑顔に出会うことができました。
今回提供提供させて頂いたお餅は、Amazon.co.jpほしい物リストでご支援頂いた家庭用餅つき機ともち米30kgが大活躍いたしました。
この場を借りてご支援頂いた皆さまに御礼申し上げます。
 
 
inserted by FC2 system